事務所を移転してからもう1ヶ月を経過しようと
しています。
先週は、濃密なスケジュールとなっており、クライアント
の決算・申告書類の作成の合間をぬって、六本木に打ち合わせ
に行って参りました。
会社の会議室にて、現在の経理事務について社長さんと常務さん
そして経理担当者さんを交えてお話を伺いました。
社長さんは会社もパラダイムシフトの時期に来ているので、
経理事務についても見直しがしたいとおっしゃっておりました。
経理担当者さんから現在の経理事務フローについて色々と
お伺いし、良いものは残しつつ合理化をしていこうという
ことになりました

打ち合わせ終了後、会社の近くの和食のお店に場所を変えて
社長さん・常務さんと会食・・・
経理や税務以外のことについても色々とお話をしつつ、美味しい
お料理を頂き、有意義なひと時でした

今月期限の申告書類の作成もようやくすべて終了し、ほっと一息
週末は、仕事の関係で東京に来ていた、叔父に食事に誘って頂き
赤坂にディナー

叔父さん、義兄、妻の妹夫婦、そして私たち夫婦とで、食事を
しながら色々とおしゃべりをして楽しい時間を過ごすことが
できました。
久々のフレンチだったのですが、料理もとても美味しく、
すっかりご馳走になってしまいました。
優雅なひと時を過ごすことができて、リフレッシュ・・・

すっかり元気一杯になりました

やはり、大人数での食事は楽しいものですね

【関連する記事】
名刺交換って気を使いますよね。タイミング・渡し方なにかも気になりますよね。
営業マンとして私も記載ミスや印刷ミスがないように、頑張りたいです!!